2007年07月12日
トーノZEROゲームプレイ日記ACE COMBAT 6 解放への戦火 total 4355 count

シュトリゴン隊は落とせる! ACE COMBAT 04の不満点が一気に解消の爽快感!!

Written By: トーノZERO連絡先

 ACE COMBAT 6体験版フライト2~3回目の感想です。

いくつかの情報 §

  • TRIAL VERSION
  • MISSION 01/INVASION OF GRACEMERIA
  • 機銃 (弾数表示無し)
  • MSSL 99
  • XMA4 0040

 機銃が無限であったりミサイルが99発なのは、どうもVERYかVERY EASYで飛んでいる感じですね。敵の攻撃もあまり激しくないし。

 ちなみに、XMA4って何だろう?

シュトリゴン隊は落とせる! §

 まず、フライト2回目で試したのは全機撃墜とシュトリゴン隊の撃墜です。

 敵が多いので、全機撃墜は途中で断念。

 しかし、シュトリゴン隊との空戦は頑張ったところ、1機落とせました。

 これは爽快ですね。

 勝ったのに敵エース隊が来て逃げ出す……というのは、ACE COMBAT 04のMISSION 05『LIFELINE』と酷似したシチュエーションですが、こちらは黄色中隊と戦うことができません。いくら、自分の腕なら黄色中隊と戦えるのに……と思っても駄目です。

 ちなみに、ACE COMBAT 5のMISSION 18+『8492』では敵と戦えますが、これでは不満解消とはなりません。なぜなら、ここでの敵はいくら強くとも"8492"ではないからです。

 そして、シュトリゴンを1機落とした時点でこの不満がすっきり解消された感じです。

コクピットビュー最高! §

 フライト3回目では、敵の機種をじっくり確認できる余裕が出てきました。

 ヘリがいたり、輸送機が飛来したり、降下した空挺戦車がいたり、海上には味方艦隊がいたり、なかなかバラエティ豊かですね。

 ちなみに、対地攻撃も少しやりました。

 さて、途中でふと気付いて視点をコクピットビューに切り替えましたが、これは最高ですね。コクピット外の視界はACE COMBAT 5と比較して広い印象だし、コクピット内部もよく作り込まれていて、臨場感は最高です。

リプレイ §

 リプレイ時に音楽や台詞をオンオフできるのは面白いですね。

ACE COMBAT 6 解放への戦火

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